鞍骨山 お姫山 山行 2021.6.5

鞍骨山を歩いてきました。もうすっかり慣れてはきたのですが、登山口探しでは苦労します。ここも入り口はなかなか難しい登山口です。林道脇に神社があってトイレが完備されています。その先が広くなっていて車を置くことができます。林道は更に続いていますが普通車ではお腹をすりそうです。

f:id:chamokichi:20210607074048j:plain

しばらく林道を歩くと登山口があります。木々が生い茂り急に山が深くなります。

f:id:chamokichi:20210607074116j:plain

天城山です。パワースポットという表示がありました。

f:id:chamokichi:20210607074136j:plain

二本松峠です。2代目となる2本松が伸びていました。まだまだ頼りない感じです。大きく育つといいなぁ。

f:id:chamokichi:20210607074225j:plain

森の中は暗く感じるくらい木々が密集していました。

f:id:chamokichi:20210607074544j:plain

鞍骨山の山頂です。

f:id:chamokichi:20210607074258j:plain

鞍骨山からお姫山に向かいます。痩せた尾根を歩きます。どこかで太鼓を叩く音が聞こえてきます。

f:id:chamokichi:20210607074326j:plain

岩混じりの細尾根と多少のアップダウンの変化が新鮮です。

f:id:chamokichi:20210607074351j:plain

尾根を抜けると小姫山です。お姫山という表示の方が目立ち勘違いしてしまいそうでした。

f:id:chamokichi:20210607074417j:plain

お姫山山頂です。鞍骨山とは表情が違って女性的な雰囲気なのかなと感じました。

f:id:chamokichi:20210607074504j:plain

下山後、メガ天丼をいただきました。海老が3尾とメガ盛りでした。

f:id:chamokichi:20210607081042j:plain

f:id:chamokichi:20210607081238p:plain

f:id:chamokichi:20210607081251p:plain

f:id:chamokichi:20210607081309p:plain

鞍骨山 お姫山 頑張れよ2代目の二本松 結構長いよ なんて読むの? メガ天丼