2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋倉山BC 2022.3.30

もう目が閉じそうな時間にメッセージが届く。彼からの連絡はいつも突然だ。今晩からはゆっくりできそうです。よかったら山に行きませんか! 急遽BC山行が決まった。朝になって車に二人の荷物を積みながら、彼はまだどこに行くか迷っている。標高の高い白馬か…

天狗原BC 2022.3.27

今日は晴れる!白馬の山並みが日差しを受けて光っている。栂池はまだすっきりせずに霧雨が降っている。今日は登るぞ! ゲレンデトップまで来るといい感じだ。まだまだガスが濃いが天気は回復するぞ。そう思っていつものトラバースコースを滑っていくと女性ス…

栂池高原 2022.3.26

全国的に荒れ模様の天気予報です。午前中はなんとか保つかなと栂池高原へ向かいました。 なんだか久しぶりに感じる栂池です。「広いとこいきますか!」と駐車場で係りの方が声をかけてくれます。とても落ち着きます。 ゴンドラに乗ってゲレンデトップまで来…

二王子岳BC 2022.3.19,20

プレゼントされた引換券。なんとも幸せな気持ちにしてくれます。封を切って目にしたときにはこれは何??と思った引換券。調べてみれば近くに素敵な山がある!行こう!二王子岳、ninox snow park! 突然ワクワクになった。色々調べると素敵な温泉街もある。お…

天狗原BC 2022.3.12

ロープウェイの運行がスタートしました。この季節が来ると雪解けも近いかなぁなんて感じます。でも、何かがスタートするというのはなんとなくワクワクします。そんな影響もあるのか、今日の栂池はいつも以上に賑わっています。 駐車場の混み具合はいつもより…

かぐらBC 三角へ 2022.3.5

初めてかぐらでバックカントリーをしたときに目の前に迫力ある壁が見えた。いつかは行ってみたいと思った。 今回は以前から憧れていた三角を目指して進む。午後からは崩れるという天気予報。本当だろうかと思うくらいの良い天気だ。BCを楽しむ人たちも多く、…

罪なプレゼント 2022.2.28

あっ何か来てる!!郵便受けに封筒が入っている。差出人がサーフ&スノー。やったぁ、きっとスキー場のリフト券だあ! 封筒と差出人。それだけで何が来たのか大体見当がつく。喜びを抑えてニヤつきながら封を開ける。やっぱり!やったぁ、今年も一日券が当たっ…