2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗原BC 2021.4.25

日曜日になって静かになった感じの栂池です。そういえば今日から緊急事態宣言になった地域もあります。 ゴンドラやロープウェイもガラガラでした。昨日はロープウェイ内でレクチャーしていたおじさんも今日は車内を見回して、必要ないかって感じでした。見た…

天狗原BC 2021.4.24

1週間お休みをしたので、ほぼ2週間ぶりの山行です。今回は新しいアイテムのジャケットとゴーグルの初卸です。なんとなくワクワクします。 ロープウェイはまだまだ賑わっていて臨時便が運行されていました。気温は高く風はほとんどありません。歩き始めると…

お月玉 突然やって来た現金書留 2021.4.23

先週末は天気が崩れて山行はお預けです。でも、そのおかげで新しいアイテムをゲットしました。 栂池高原スキー場で悪天候のため終日クローズですと告げられて、帰宅途中に立ち寄ったスポーツショップでノローナのジャケットと出合ってしまいました。50%OFF…

白馬乗鞍岳BC 2021.4.12

朝は氷点下の冷え込みになりました。春にしては珍しく好天が続きます。栂池高原スキー場の駐車場に入ると係の方が「良い天気になりましたね」と声をかけてくれました。 ロープウェイのチケットを購入して白馬乗鞍岳を目指します。ロープウェイも臨時便が出る…

芳ヶ平BC 2021.4.10

久しぶりに寒波が来て冷え込みました。週末の二日間がが良い天気になるのもひさしぶりです。条件が良さそうなので芳ヶ平を目指しました。 起点になる横手山スキー場の駐車場は既に満車状態。道路脇の空きスペースになんとか車を停めてスタートです。冷え込み…

栂池高原 2021.4.4

日曜日は予報通り雨の栂池になりました。駐車場は空いていて余裕です。駐車場係の若者が「雨降っちゃいましたね」と気軽に声をかけてくれます。馴染みになったんだなぁと嬉しく感じました。そうこうしているうちに次の車が入ってきて隣に駐車しました。駐車…

船越ノ頭BC 2021.4.3

週末になると天気が崩れるというパターンにはまってしまい、土日の二日間好天が続きません。今週も土曜日は良いのですが、明日の日曜日は雨の予報です。 貴重な週末の晴れ間を狙ってか栂池高原は多くの人で賑わっていました。駐車場は自分たちの後に1台だけ…