2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車山 山行 2021.10.17

車山を歩いてきました。 新型コロナウイルスの感染者数が減少して世の中が優しくなったような雰囲気です。人気の観光地には人が溢れるようになりました。 今日は朝から雨模様。こんな様子ならビーナスラインも静かだろうと、車山を目指しました。 肩の小屋駐…

岩殿山 山行 2021.10.9

岩殿山を歩いてきました。10月も半ばに近づいたというのに夏日が続いています。天気予報ではこの週末も良い天気で暑くなるということです。新型コロナウイルスの感染状況は山場を超えたという感じで街は賑やかな感じになってきました。 登山口近くにある岩殿…

長者山 山行から岩洲山 山行 2021.10.3

長者山と岩洲山を歩いてきました。 長者山の登山口を探しながら車で進みました。狭い林道を進みパッと開けると山の家まで来ていました。山頂まであと少しの場所です。 他に車はいません。ここまでの林道はかなり荒れていて枝や石がゴロゴロしていました。 登…

小熊山 山行から鷹狩山 山行 2021.10.2

緊急事態宣言が解除されました。なんとなく明るい気持ちになる朝です。いつかは挑戦と考えていた有明山を目指して出発しました。午前6時30分頃、有明山神社前で車を止められ神社の駐車場に誘導されました。上の駐車場は既に満車とうことらしい。訳もわからず…