2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

栂池高原 2021.2.21

今日こそは天狗原!そんな思いで栂池高原スキー場へ。昨日に引き続き賑わっている駐車場、そろそろ一杯という勢いです。長野県民割りの効果かイベントの効果か、活気に満ちています。 でも、残念ながら強風は今日も吹き荒れているようでゴンドラは中間駅まで…

栂池高原 2021.2.20

栂池高原はやけに賑わっています。駐車場はいつもより速いペースでドンドン車が押し寄せます。おしゃれな形の車が音楽をガンガン鳴らしています。そのせいかお客さんの車も大きな車や賑やかな車が多いような感じもしました。 今日は良い天気だから天狗原を目…

栂池高原 2021.2.14

この週末は飯山のスキー場へと考えていたのですが、満車状態の駐車場や、溢れた車の路上駐車。リフト待ちの長蛇の列とさすがの賑わいに圧倒され、ホームの栂池に変更しました。 栂池高原は朝から気温が上がりそうな空気。服装を軽くしてスタートです。ゴンド…

斑尾山BC 2021.2.13

各地に出された緊急事態宣言はなかなか解除にはなりません。長野県のスキー場もなんとかお客さんを呼ぼうと懸命です。 そんなキャンペーンを利用して斑尾山に登ってきました。ゲレンデに着くとスキー場のおじさんが話しかけてきます。楽しんでいって!パウダ…

天狗原BC 2021.2.11

久しぶりの天狗原です。今シーズンは雪が豊富でスキー場で色々な雪を楽しめます。山まで入る時間がない。そんな贅沢なシーズンですね。 夜から朝にかけて雪が降った白馬は最高の条件となりました。 気温も上がり汗が出ます。雪はシールが効く快適な状態です…

栂池高原 2021.2.7

栂池高原スキー場です。風が強くてゴンドラが中間駅までの運転になっていました。リフトも上部は動いていません。すぐに動き出すかなと思っていたのですが、なかなか天気は好転せず逆に雪も降り始めました。 たまに違う場所に出かけると栂池の良さを改めて実…

ロッテアライリゾート 2021.2.6

リフト券を入手して、出かけるチャンスをうかがっていたロッテアライリゾート。雪が降って今日は晴れる。チャンス到来ということで出かけてきました。 駐車場は第1駐車場は既に満車ということで第2駐車場に案内されました。ゆったりとしたスペースに停めら…

栂池高原 2021.1.31

久しぶりの全面結氷に御神渡りへの期待が高まった諏訪湖でしたが、強い風が吹いて波が立っていました。御神渡りへの期待が高かっただけに残念です。栂池高原は雪が降っていました。風も強くてゴンドラは中間駅までの運転のようです。 リフトを乗り継いで山頂…