2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栂パウDBD 栂池高原⑦ 2021.12.26

栂パウの手続きをしてメンバーズエリアに入りました。 風が強くて森の中までビュービューと吹いていました。 ただ雪面は軟らかくとても気持ちが良かったです。 何度も滑りたいと思うのですが強風でリフトが動きません。残念!久しぶりに滑った馬の背も柔らか…

天狗原BC 栂池高原⑥ 2021.12.25

天狗原を目指して歩きました。今シーズン初のBCです。 寒波がやって来ていて天気はあまり良くないのですが、山に向かう人は結構いました。標高が上がると雪も風も強くなります。 天狗原手前でドロップすることにしました。沢がまだ埋まっていないので要注意…

栂池高原⑤ 2021.12.19

寒波がやって来ました。予報通り寒波がやって来て白馬も大雪になりました。2日前とは別世界です。駐車場の入り口には満車の看板も出されていました。 ゴンドラにも長蛇の列ができて懐かしい活気が感じられました。BCで山に向かうグループも見かけます。いよ…

栂池高原④ 2021.12.17

平日はいろいろと違います。いつも立ち寄るコンビニはラッシュ時間でした。道路は空いていてすいすい。場所によって車が多くなります。食堂やレストランも混み方が微妙に違っていました。 「どうしようか?!」駐車場に着くと雨が降っています。動くことを少し…

栂池高原③ 2021.12.12

まだまだ空いている栂池高原スキー場です。今日は完全に駐車場はフリーの状態で係の方の姿は全く見られませんでした。 寒さも緩んでゲレンデは最高に滑りやすい状態です。リフトの待ち時間はありません。慣れた人たちが多い感じでみんなハイペースですが安心…

栂池高原② 2021.12.11

駐車場に到着すると係の方の姿が見当たりません。混雑することも無いからかなぁなんて考えながら車を停めて準備していると、係の方が現れました。目が合って立ち止まり、他の車の誘導を終えると近づいてきて「今シーズンもよろしくお願いします」と声をかけ…

栂池高原スキー場① 2021.12.5 シーズンイン

栂池高原スキー場です。およそ7ヶ月ぶりです。 栂の森ゲレンデとハンノキの2カ所が滑走可能となってオープンしました。 コロナ対応のためゴンドラは旧チケット売り場前に少し列ができるくらいで空いています。 気温はかなり低めで寒く感じます。久しぶりに…