日向山 山行 2022.12.3

日向山を歩いてきました。矢立石登山口からの往復です。

林道の終点が登山口になっていて駐車スペースがあります。

登山道はよく整備されていて快適です。

日向山山頂です。日向山では山頂は脇役のようです。

山頂から少し歩くとパッと視界が広がります。八ヶ岳がきれいに見えます。

白い砂地にゴツゴツとした岩が現実離れした不思議な世界観を醸し出します。

まぶしい光を受けて周囲の山々は神々しく輝きます。

静かな光の世界です。

貸し切り状態の山頂にも少しずつ人が増え始めました。下山を始めるとさらに多くの登山者とすれ違いました。

日向山 神々しい世界 光る甲斐駒 透き通る空気と八ヶ岳 こんなに良いところが 何度も来よう 人もすごい 時間の勝負だね 初めての山にありがとう