2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡 金北山山行 2022.6.24,25,26

佐渡の金北山を歩いてきました。2泊3日で海外進出です。 1日目 早起きして出発!道路は空いて快適。予定していた時間よりかなり早く着いてしまいました。駐車場に車を入れて時間待ちをしていると自転車に乗った変な爺さんが近づいてきて「どっから入った…

蝶々深山山行 2022.6.19

ハードな山行の後だし、どこ行こう? そんな時には霧ヶ峰!爽やかな高原が気持ちいい。混雑メインは観光客なので朝は比較的空いています。ただ、車とバイクは元気いっぱい。 八島湿原の駐車場は予想通り空いています。そして、期待通りの風景がひろがります…

阿弥陀岳山行 南陵~御小屋尾根 2022.6.18

阿弥陀岳を歩いてきました。 土日となると八ヶ岳の登山口は大賑わいですが、船山十字路の駐車スペースは比較的空いていました。 ほとんどの人が御小屋尾根に向かいます。当たり前か。自分達は南陵へ向かいます。 途中の阿弥陀聖水で水を汲んでいる方に遭いま…

木曽駒ヶ岳山行 2022.6.12

お得な信州割りを使って木曽駒ヶ岳を歩いてきました。梅雨の晴れ間、混雑覚悟で出かけたのですが、空いていてびっくりしました。駐車場はガラガラ、信州割りのチケット受付には自分達の他一組のお客さんがいただけでした。 今回使った信州割りはロープウェイ…

みどり池山行 2022.6.11

みどり池を歩いてきました。天気が午後から崩れそうなのとクリンソウが見頃かもしれない。そんな思いで登山口に向かいました。 朝の麦草峠は鹿がいっぱいです。慌てる様子も無く食事をしています。若い個体が目につきます。「おいおい、飛び出すなよ!」そう…

八ヶ岳開山 2022.6.4

八ヶ岳開山祭。久しぶりに杣添尾根を歩いてきました。 少し早めに行ったのですが、駐車場は一杯。それどころか溢れた車が延々と列をなしていました。開山祭でしかもツクモグサの見頃だから人気なんだなぁなんて思いながらスタートしました。 登山道にも人が…