2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

栂池高原 2022.2.27

今日は昨日と違って雪降りになりました。駐車場につくと、いつもの彼が「あそこ、行っちゃいますか!少し遠いですが」とゆったり停められるところを案内してくれます。本当に感謝です。ありがとうございます。 雪はかなりの勢いで降っています。栂パウエリア…

天狗原BC 2022.2.26

前日金曜日の17時に3回目のワクチン接種でした。熱が出たらおとなしくと覚悟を決めていたら、身体の痛み程度です。ならばとリハビリを兼ねて天狗原を歩いてきました。 土曜日の朝は車が多くて賑やかです。高速道路も白馬に向かう道路も活気があります。 駐車…

栂パウ 2022.2.23

以前からの計画では今日は鍋倉山に登る予定でした。しかし、大雪が続いてなかなか鍋倉山に向かえません。今日も予定を変更して栂池高原スキー場へ来ました。ここもやはり大雪。ハイクアップはやめて栂パウエリアで楽しむつもりです。 先週に比べると駐車場は…

天狗原BC 2022.2.19

久しぶりに天狗原まで歩いてきました。 栂池高原スキー場の駐車場に着くと車が多くて驚きました。早い時間から賑わっています。すっかり顔なじみになった係の方が別の駐車場に向かう自分たちの車を見送ってくれます。 それでもゲレンデトップに出るのにそれ…

栂池自然園BC 栂池高原㉒ 2022.2.15

今日は特別なイベントです。子どもたちを連れてのBCです。 カメラを車に忘れてきました。いつもと違って心が落ち着きません。栂池は朝から雪が降っています。駐車場ではいつもの彼が誘導しています。今日も声をかけてくれました。チケットセンターにはツアー…

かぐらスキー場  2022.2.11,12

2月の3連休。新潟おに割りを使って神楽スキー場へ行ってきました。 ずいぶん久しぶりの神楽スキー場です。3連休ということで混雑を予想していったのですが、空いていてびっくりしました。過去の記憶にあるチケット売り場に続く長蛇の列はその影も無く、待つ…

栂池高原 2022.2.7 栂パウ

久しぶりに青空が顔を出した栂池です。 雪が落ち着くまではゲレンデで雪を味わいます。 気温が低く栂パウエリアはとても快適です。 それでも場所によっては雪が重かったりと変化が分かります。 そう、そんな違いが感じ取れるようになったんですね。すごい経…

栂池高原 2022.2.6 栂パウ

大雪が降り続く本気の白馬です。 ハイクアップは早々に諦めて栂パウです。 深い雪が最高に気持ちいい!ゲレンデ全体が新雪ですが、森の中はひと味違います。 今日はプロのガイドも栂パウエリアを使ってのツアーを行っていました。 身体中にスプレーを浴びま…

川場スキー場 2022.2.5

川場スキー場を滑ってきました。 途中で渋滞にも遭いましたが、3時間20分くらいで到着です。高速のICからしばらく走ると静かな田舎道。スキー場に向かう車はいないのかと思うくらいです。駐車場の料金を徴収するゲートを通ってからゲレンデまでかなりの距離…