2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金戸山 山行 2021.6.27

金戸山を歩いてきました。台風の影響で天気が不安定。午前中はなんとか保つだろうと考えて出発です。神社の前に車を停められるスペースがあり登山口になっていました。 ちょうど通りかかった地元の方が「案内が出ているから」と教えてくれ、安心してスタート…

硫黄岳 峰の松目山行 2021.6.26

久しぶりの八ヶ岳です。硫黄岳と峰の松目を歩いてきました。 6時過ぎに桜平の中駐車場に着きました。駐車場はまだまだ余裕という感じでした。出発の準備をしていると何組かの登山グループが出発したり、車が到着したりと八ヶ岳は人気者です。 もう何回も感じ…

夫神岳 女神岳 山行 2021.6.20

何回も眺めては、次は登ろうと言っていた夫神岳。今日こそは!と歩いてきました。もうすっかり通い慣れた道の駅。今回もそこから登山口を目指します。夫神岳の登山口はキャンプ場の近くです。簡単に行かれるだろうと思ったのですが迷いました。キャンプ場は…

戸倉山 山行 2021.6.12

戸倉山を歩いてきました。白池の森はキャンプ場や散策路が整備された場所で登山口へのアプローチも簡単です。しかも、駐車場には既に車が停まっていて後からも何台か車がやってくる人気の高さです。 綺麗に整備されたトイレに広い駐車場。さっそく準備をして…

皆神山 象山 山行 2021.6.6

皆神山を歩いてきました。今回も登山口にたどり着くまでに行ったり来たりでした。登山口に着くと水を汲んでいる方がいました。立派な杉の木が立つ大日堂から登山道が始まります。 踏み跡が少なくあまり人が入っていない感じです。 倒木も多く常夜灯は倒木の…

鞍骨山 お姫山 山行 2021.6.5

鞍骨山を歩いてきました。もうすっかり慣れてはきたのですが、登山口探しでは苦労します。ここも入り口はなかなか難しい登山口です。林道脇に神社があってトイレが完備されています。その先が広くなっていて車を置くことができます。林道は更に続いています…