2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、すべきこと?! 2020.4.19

コロナウイルスの感染拡大がなかなか収まりません。世の中では「今すべきこと」という言葉がとても多く使われています。ならばと、タラの芽の苗を植えました。毎年この気持ちの良い季節に初夏の味を楽しめたらいいなぁと願いを込めつつ。 ところが、ハプニン…

緊急事態宣言 2020.4.7

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、とうとう緊急事態宣言が出されました。世界中で「今やるべきこと」が見直されています。 ホームとして通っているスキー場も営業を取りやめました。突然のシーズン終了です。心にぽっかりと穴が開いたように寂しいで…

強風 お花見 ブーツ復活 2020.4.6

「雪が降った!今日もまた新雪に会える」と栂池高原スキー場へ。月曜日ということもあり道路は週末とは違った雰囲気。スキー場の駐車場はガラガラでした。道路工事の準備をしている業者さんがいたりしてハイシーズンとは全く違う空気が流れていました。さて…

dps PHANTOM permanent waxless glide 2020.4.3

今シーズンのスキー&スキー山行が40日になりました。今季はスキーのワックスにdpsのPHANTOMを使用してみました。このPHANTOMなかなか便利でした。滑りは特に不満は感じないレベルです。ただ、従来のワックスをかけたスキーで滑った時に「おっこれ滑る」と感…

神楽バックカントリースキー 2020.3.31

元同僚のO君と一緒に神楽でバックカントリースキーです。 さすがに神楽、雪が豊富です。 最高の天気になりました。周囲の山々がとても綺麗に見えます。 春の日差しで気温がぐんぐん上昇します。汗が身体中から吹き出しました。雪面は固くなった地の部分に20…