栂池高原 2021.3.28

今日の白馬は雨予報、一応ハイクの準備を整えて栂池高原へ。駐車場に着くと既に雨、そしてゲレンデ上部はガスが出ていて視界が悪そうだ。

f:id:chamokichi:20210329081836j:plain

天狗原へのハイクは断念、スキー場を滑ることに決めてゴンドラ乗り場に向かった。

f:id:chamokichi:20210329081910j:plain

ゴンドラとリフトを乗り継いでゲレンデのトップまで行くと栂パウゲートが解放されていた。そういえば栂パウのコース開放は今日が最終日だ。

f:id:chamokichi:20210329081954j:plain

雪面の状況は良くないだろうと入り口付近で少し楽しませてもらった。雪はずいぶん少なくなった感じだ。折れた枝が落ちていたり、埋まっていた枝が顔を出したりしていた。

f:id:chamokichi:20210329082008j:plain

今年は雪も多く、楽しませてくれた栂パウ。最終日に滑ることができて良かった。

f:id:chamokichi:20210329082024j:plain

ゲレンデの雪はさすがに少なくなっていたけど、よく走る快適な雪だ。雨が降って期待せずに滑り始めただけに、とても得をした気分になった。今年は雪がたくさん降ったけど春の訪れも早そうだ。ゲレンデとゲレンデをつなぐ林道のコースは既にアスファルトが顔を出していた。

youtu.be

f:id:chamokichi:20210329082041p:plain

f:id:chamokichi:20210329082102p:plain

f:id:chamokichi:20210329082125p:plain

栂池高原スキー場㉙ 栂パウ最終日 雨降り 走る雪 意外と快適 CamoxFreebird