栂池高原 2021.3.13 まさかの深雪

暖かな陽気が続き雪解けのスピードが増している栂池高原スキー場です。天気予報は雨と雪。上は雪かなぁとあまり期待はせずに出かけました。駐車場は少し少なめかなと感じるくらい。でも、近県割りがお客さんを集めているのかなぁと感じる活気はありました。

f:id:chamokichi:20210315075657j:plain

スキー場は雨。ゴンドラに乗ると雨の音が激しく聞こえます。風もゴーゴー吹いています。今日はけがの無いように軽く滑ろうなんて自分に言い聞かせながら頂上を目指します。

f:id:chamokichi:20210315075734j:plain

でも、ゲレンデ上部は雪になっていました。しかも、栂の森リフトに乗っているときには前が見えないくらいの降り方です。まるでトップシーズンの雪降りでした。馬の背はクローズでしたが栂powは解放していました。

f:id:chamokichi:20210315075807j:plain

入ってみてびっくりです。ドライパウダーとはいきませんが、久しぶりの浮遊体験です。

f:id:chamokichi:20210315075825j:plain

けっこう降雪があったようで底突きもありません。しかも、空いている。

f:id:chamokichi:20210315075844j:plain

正直なところ期待していなかっただけに気分は最高です。

f:id:chamokichi:20210315075918j:plain

満足感の高い素敵な1日になりました。

youtu.be

f:id:chamokichi:20210315075937p:plain

f:id:chamokichi:20210315075957p:plain

f:id:chamokichi:20210315080017p:plain

栂池高原㉖ 栂pow  ラッキーデイ 久しぶりの浮遊感 気分最高 CamoxFreebird