栂池高原 2021.2.20

栂池高原はやけに賑わっています。駐車場はいつもより速いペースでドンドン車が押し寄せます。おしゃれな形の車が音楽をガンガン鳴らしています。そのせいかお客さんの車も大きな車や賑やかな車が多いような感じもしました。

f:id:chamokichi:20210222065739j:plain

今日は良い天気だから天狗原を目指そう!そう思ってゲレンデに向かいました。ゴンドラ乗り場に着くと入り口のシャッターが閉まっていてびっくり。強風のため運行見合わせです。近くのリフトに移動して、やっぱりやめてゴンドラ乗り場で待って。

f:id:chamokichi:20210222065806j:plain

やっと動き出したゴンドラは中間駅まで。リフトを乗り継いで上部を目指しました。栂の森のリフトは止まっていました。誰もいないゲレンデをハイクアップしてようやくトップに立ちました。すごい風で時折吹く突風は耐風姿勢をとらないと飛ばされそうな勢いです。

f:id:chamokichi:20210222065839j:plain

いくつかのパーティーが山を目指して登っていきました。自分たちはゲレンデを滑り降りることにしました。

f:id:chamokichi:20210222065855j:plain

誰もいない栂の森ゲレンデから林間コースを抜けて滑り降りました。標高が下がると時折ストップスノーが出現します。いよいよ栂池も春本番です。

f:id:chamokichi:20210222065935p:plain

f:id:chamokichi:20210222072050p:plain

f:id:chamokichi:20210222065916p:plain

栂池高原㉑ 強風の栂池 栂の森ハイクアップ 長野県民割り CamoxFreebird