栂池高原 2021.2.14

この週末は飯山のスキー場へと考えていたのですが、満車状態の駐車場や、溢れた車の路上駐車。リフト待ちの長蛇の列とさすがの賑わいに圧倒され、ホームの栂池に変更しました。 

f:id:chamokichi:20210215085456j:plain

栂池高原は朝から気温が上がりそうな空気。服装を軽くしてスタートです。ゴンドラまで歩くのに身体が軽くて不安になるくらいでした。そして、やっぱりここは落ち着きます。

f:id:chamokichi:20210215085520j:plain

昨日の混雑から解放されてのんびりです。リフトのおじさんがアナウンスする声だけがゲレンデに響き渡ります。英語でのインフォメーションもあります。でも、海外からのお客さんいるのかなぁ。

f:id:chamokichi:20210215085545j:plain

朝のうちは堅かったバーンも日差しを受けてやわらかくなります。人が少なくちょうど良い堅さの馬の背が快適でした。ゴンドラの中間駅も待ち時間がほとんどありませんでした。

f:id:chamokichi:20210215085617j:plain

ずいぶん雪の量が少なくなったなぁと感じられる山肌です。今週やってくる寒波で雪が積もるといいなぁ。

f:id:chamokichi:20210215085639p:plain

f:id:chamokichi:20210215085658p:plain

f:id:chamokichi:20210215085710p:plain

栂池高原⑳ 栂パウ閉鎖 馬の背快適 リフトのおじさんよくしゃべる 英語でのインフォメーション 暑い    CamoxFreebird