栂池高原 2021.2.7

栂池高原スキー場です。風が強くてゴンドラが中間駅までの運転になっていました。リフトも上部は動いていません。すぐに動き出すかなと思っていたのですが、なかなか天気は好転せず逆に雪も降り始めました。

f:id:chamokichi:20210208081201j:plain

たまに違う場所に出かけると栂池の良さを改めて実感します。コロナ対策など安心感が違います。

f:id:chamokichi:20210208081229j:plain

今日はジュニアの大会が行われていました。小さな子どもたちがビョンビュン斜面を飛び降りていきます。時々ゲレンデも凄まじいスピードのジュニアが滑っていきます。レースレーンとゲレンデの区別がつかないところはまだまだ子どもかな。早く立派な選手に成長するといいなぁ。

f:id:chamokichi:20210208081256j:plain

ゲレンデは堅くカリカリです。少し雪が降ってリセットされると良いなぁ。

f:id:chamokichi:20210208081316j:plain

f:id:chamokichi:20210208081336p:plain

f:id:chamokichi:20210208081349p:plain

栂池高原⑱ 安心できる環境実感 強風 ゴンドラ中間駅まで リフト上部運休 ジュニアスキー大会 カリカリバーン CamoxFreebird