戸倉山 山行 2022.9.19

戸倉山を歩いてきました。

雨飾山荘の朝は早く、ヘッドライトを点けて山に向かう人たちの準備で目が覚めました。そのまま温泉に入ってもう一眠りです。お腹が空いて2回ほど食堂に向かいましたがまだ入れずに戻りました。朝食はシンプルですがしっかり食べました。

チェックアウトをして戸倉山に向かいます。

昨夜は暗くてよく見えなかった露天風呂をのぞいてみました。明るいと少し入るのに抵抗があります。そのくらい開放的です。

戸倉山の駐車場です。車は1台もありません。トイレのあるスペースで釣りをしてきた人たちでしょうか魚を開いて干していました。

歩き始めると脚に疲れが残っていて身体が重く感じられます。

台風の影響が強くなり、びゅーっと強風が吹き抜けます。ムシムシと湿った空気が熱く感じます。

静かな森の中を進みます。まだ歩く人が少ないのか蜘蛛の巣につかまります。

木の形から雪の多さが想像できます。

タマゴから今かえったばかり!そんなタマゴだけを見つけました。大きくてプリプリしています。

戸倉山山頂です。開けていて周囲の山々が見渡せます。雨飾山は頭が雲の中に隠れていました。

海の青が綺麗です。空も秋の色になっていました。

木々の間から綺麗な池が見えます。

下山後は糸魚川の道の駅に向かいます。

海を眺めながらお魚をいただきました。

地魚丼と海鮮丼。この二つは外すことのできない定番です。

そして、ちょっと贅沢に焼き魚です。

県民割クーポンを活用させてもらいました。それにしても宿泊代から5000円割引をしてくれて2000円のクーポン券を貰えるのは助かります。

安曇野では気になっていたアイスクリーム屋さんに寄ってみました。真夏のような気温にアイスクリーム屋さんは大賑わいでした。

戸倉山 でっかいタマゴだけ! タマゴからかえったばかり! ちっちゃい蛇 脚、疲れてるヮ 県民割 泊まって贅沢 充実の2日間 天井無いから響くぞ あっおいらですか?! ヒグマは雌かもしれません こんな2日間をありがとう