信玄の棒道 富士見高原

4連休の最終日。ワクチン接種の後ということもあり、信玄の棒道から富士見高原をゆっくりと楽しみました。

f:id:chamokichi:20210726161609j:plain

昨年はコロナの影響で外出自粛。信玄の棒道を何回も歩きました。今年ははじめてです。人影はほとんど背ありません。静かな良い道です。

f:id:chamokichi:20210726161121j:plain

富士見高原はたくさんの人で賑わっていました。長野県民割りで無料となる天空のカートに乗らせていただきました。

f:id:chamokichi:20210726161146j:plain

自動運転のカートは結構な急斜面をトコトコと登ります。

f:id:chamokichi:20210726161212j:plain

終点の広場では犬を連れた人たちが写真を撮っています。あーだこーだと注文をつける飼い主のわがままを黙って聞いている犬たちがとても立派に見えました。

f:id:chamokichi:20210726161242j:plain

日差しはかなり強かったですが風は爽やかです。

f:id:chamokichi:20210726161303j:plain

カートで下って白樺エリアに入ると色とりどりの花が咲いています。

f:id:chamokichi:20210726161329j:plain

あまり山では目にしない色合いで新鮮でした。

f:id:chamokichi:20210726161354j:plain

f:id:chamokichi:20210726161418j:plain

カート乗り場を見ると乗車待ちの列が長く伸びていてびっくりしました。

f:id:chamokichi:20210726161441j:plain

f:id:chamokichi:20210726161504p:plain

f:id:chamokichi:20210726161523p:plain

f:id:chamokichi:20210726161536p:plain

信玄の棒道 富士見高原 長野県民割り 天空のカート ブルがいっぱい 言うこと聞いている 花が綺麗 白樺入園