栂池高原 2022.2.27

今日は昨日と違って雪降りになりました。駐車場につくと、いつもの彼が「あそこ、行っちゃいますか!少し遠いですが」とゆったり停められるところを案内してくれます。本当に感謝です。ありがとうございます。

f:id:chamokichi:20220228082004j:plain

雪はかなりの勢いで降っています。栂パウエリアはまだクローズ、馬の背に入りました。

f:id:chamokichi:20220228082133j:plain

フワフワの軽い雪が20cmくらい積もっていて、「やった」と思って飛び込んだのですが大間違い。下地はカチカチのアイスバーン。上に乗った雪は羽毛のような極上パウダー!重みも何もありません。見事に底づき!しかも、底はでこぼこの大コブ小コブ。視界は悪くフラットライト!

f:id:chamokichi:20220228082039j:plain

羽毛パウダーの誘惑に飛び込むと弾き飛ばされます。思い切り転んで雪まみれです。

f:id:chamokichi:20220228082053j:plain

あー悔しい。その後、栂パウエリアが開放された感じでしたが入りませんでした。

f:id:chamokichi:20220228082118j:plain

風が強くなり、2度目のゴンドラでは揺られて酔いそうなくらいでした。その後、リフトもゴンドラも強風で止まったりしました。今日は早めに撤退です。

f:id:chamokichi:20220228082227p:plain

f:id:chamokichi:20220228082240p:plain

f:id:chamokichi:20220228082251p:plain

栂池高原㉖ 大雪 強風 栂パウエリアはまだクローズ 馬の背は良さそう な訳ない! 極上羽毛パウダーは上だけ 下地はアイスバーン 底突き 転倒むしだ!