栂池高原⑤ 2021.12.19

寒波がやって来ました。予報通り寒波がやって来て白馬も大雪になりました。2日前とは別世界です。駐車場の入り口には満車の看板も出されていました。

f:id:chamokichi:20211220075248j:plain

ゴンドラにも長蛇の列ができて懐かしい活気が感じられました。BCで山に向かうグループも見かけます。いよいよ本格的なスキーシーズンの到来です。

f:id:chamokichi:20211220075326j:plain

栂池高原は不思議なところでゴンドラの混雑は山頂に着くと解消されています。それだけ懐の大きなスキー場なんですね。リフトの待ち時間はありません。

f:id:chamokichi:20211220075415j:plain

ガンガン降り続く雪は前日までの荒れた斜面を覆って久しぶりの深雪を味わわせてくれました。こんな日にもわざわざ難しい斜面を選んで滑るようになってしまったようです。

f:id:chamokichi:20211220075441j:plain

板を下に向けて!わずかな意識で変化する自分に楽しさを感じます。そして、なかなかかっこいい。

f:id:chamokichi:20211220075512j:plain

公式では2コースのみの開放ですが、トップからボトムまで全面滑れるようになりました。まだ、規制ネットの準備ができずにいる栂パウエリアも滑り放題の状態でした。

f:id:chamokichi:20211220075539j:plain

栂池高原 寒波襲来 大雪 満車看板登場 ゴンドラ長蛇の列 山頂混雑はどした?? 全面滑走可能! 栂パウ?? 板を下に! かっこいい! おいらは満足