天狗原BC 2022.2.26

前日金曜日の17時に3回目のワクチン接種でした。熱が出たらおとなしくと覚悟を決めていたら、身体の痛み程度です。ならばとリハビリを兼ねて天狗原を歩いてきました。

f:id:chamokichi:20220228075303j:plain

土曜日の朝は車が多くて賑やかです。高速道路も白馬に向かう道路も活気があります。

f:id:chamokichi:20220228074951j:plain

駐車場もとても賑わっています。山に向かう準備をした人もたくさんです。ツアーらしきグループもあちらこちらに見られます。

f:id:chamokichi:20220228075034j:plain

強い日差しが降り注ぎます。風も無く汗が噴き出します。ジャケットも中間着も脱いで、帽子も変えて登ります。途中、ボードを背負ってバテ気味の方を追い越しました。バテながらも一歩下がってルートを開けてくれました。眼が疲れたと言っているようでした。

f:id:chamokichi:20220228075054j:plain

天狗原の雪原に何かの足跡がくっきりとついていました。いよいよ春ですね。

f:id:chamokichi:20220228075354j:plain

雪面は少し固い感じですが、よく走る快適バーンでした。

f:id:chamokichi:20220228075116j:plain

訪れる度に違う感触を楽しませてくれます。そして、そんな変化が経験値を広げ鍛えてくれます。

f:id:chamokichi:20220228075200j:plain

光を浴びて周囲の山々が輝いています。

f:id:chamokichi:20220228075221j:plain

林道の雪もよく走りゲレンデまでストレスがありませんでした。

f:id:chamokichi:20220228075420p:plain

f:id:chamokichi:20220228075433p:plain

f:id:chamokichi:20220228075445p:plain

天狗原BC⑩ 栂池高原㉕ DAY 活気があるぞ ゲレンデも山も賑やか バテてるね 眼が語る ワクチン接種後元気だなぁ いつ来ても違う雪面 うまくなるわ

youtu.be

youtu.be