栂池高原 2021.1.11

3連休の最終日です。今日は高速道路や国道から雰囲気が違っていました。なんだか寂しいと感じるくらい静かです。栂池高原の有料駐車場も比較的空いていて余裕でした。駐車場係のおじさんはますますパワーアップしている様子で自分たちと話した後、隣の車のお客さんとも盛り上がっていました。

f:id:chamokichi:20210112151839j:plain

ゲレンデは雪が降ってリセットされた状態で最高です。しかも空いている。ワクワクして馬の背に入るとなんと後から後から人が来る。今までで1番賑やかな馬の背になってしまいました。

f:id:chamokichi:20210112151852j:plain

でも、ゴンドラ中間駅からの乗車もスムーズになって快適です。不思議なことに海外の方達の姿も見えなくなっていました。

f:id:chamokichi:20210112151906p:plain

お昼はシーズン券割引をはじめて利用しました。なんだかとても得をした気持ちになりました。いよいよ静かな栂池になるのかなぁ。帰りは久しぶりにお日様が顔を出していました。

f:id:chamokichi:20210112151919p:plain

栂池高原⑬ 3連休最終日 駐車場が空いている おじさん開脚技披露 馬の背ラッシュ ゴンドラ中間駅混雑解消 太ももパンパン 暖かインナーパンツ始動 オフィシャルレストランのシーズン券割引スタート