天狗原BC 栂池高原⑥ 2021.12.25

天狗原を目指して歩きました。今シーズン初のBCです。

f:id:chamokichi:20211227203007j:plain

寒波がやって来ていて天気はあまり良くないのですが、山に向かう人は結構いました。標高が上がると雪も風も強くなります。

f:id:chamokichi:20211227203030j:plain

天狗原手前でドロップすることにしました。沢がまだ埋まっていないので要注意です。

f:id:chamokichi:20211227203103j:plain

雪はパウダーですが下地が固くなかなか難しい雪です。

f:id:chamokichi:20211227203201j:plain

それでもふかふかした気持ちの良さが伝わります。

f:id:chamokichi:20211227203215j:plain

あちこちで「ひゃっホー」と聞こえてきます。

f:id:chamokichi:20211227203236j:plain

まだまだ慣れなくて何回か尻餅をつきました。ゲレンデに戻ると人の気配がありません。強風でゴンドラが止まっていました。

f:id:chamokichi:20211227203307j:plain

天狗原BC 初BC 栂池高原⑥ ペースが分からない バッテリーが切れる てんやわんやのスタート でも、滑れるじゃん