高見石 山行 2021.11.8

高見石を歩いてきました。

f:id:chamokichi:20211111160242j:plain

麦草峠の駐車場に着くと車は1台もありません。おそらく初めての経験です。平日だからでしょうか、びっくりでした。

f:id:chamokichi:20211111160210j:plain

霜が降りて屋根が真っ白です。登山道には霜柱ができていました。

f:id:chamokichi:20211111160324j:plain

空気はつめたいものの風が無く爽やかです。

f:id:chamokichi:20211111160343j:plain

木道は滑りそうで気が抜けません。

f:id:chamokichi:20211111160405j:plain

白駒池もひっそり閑としていました。紅葉はすっかり終わって冬の気配です。うっすらと氷の張っている場所もありました。

f:id:chamokichi:20211111160427j:plain

木陰部分の雪はもう春まで溶けることは無いのかなと感じます。

f:id:chamokichi:20211111160448j:plain

静かな森です。木々が寒気を防いでいるのか、道は凍ってはいません。

f:id:chamokichi:20211111160511j:plain

高見石です。陽の当たったところが溶けてはいるものの、滑りやすくなっていました。白駒池がきれいに見えます。左手には雨池が見えました。太郎も冬の準備をしていることでしょう。

f:id:chamokichi:20211111160542j:plain

f:id:chamokichi:20211111160608p:plain

f:id:chamokichi:20211111160621p:plain

f:id:chamokichi:20211111160635p:plain

高見石 白駒池  誰もいない! 会津土産のコーラ