入笠山 山行 2021.11.13

入笠山を歩いてきました。

f:id:chamokichi:20211115074457j:plain

富士見パノラマスキー場のグリーンシーズン営業も残り2日になりました。富士見町で行っている二大リゾートキャンペーンを使わせていただきました。天気が良くて多くの人で賑わっていました。

f:id:chamokichi:20211115074527j:plain

入笠湿原はすっかり冬景色です。

f:id:chamokichi:20211115074555j:plain

空気が冷えていて顔が冷たくなります。

f:id:chamokichi:20211115074633j:plain

入笠山山頂です。多くの人で賑わっています。人が途切れず、山頂の看板を写真に収めるのが大変です。

f:id:chamokichi:20211115074719j:plain

八ヶ岳をはじめ周囲の山々が綺麗に見渡せます。

f:id:chamokichi:20211115074742j:plain

岩場のあるコースは所々凍っていて滑りやすくなっていました。

f:id:chamokichi:20211115074812j:plain

小屋の前には人が集まり活気がありました。食事をしている人も多く見られます。

f:id:chamokichi:20211115074834j:plain

雪の中を歩けるかもしれないと、ボリエールのスーパーラトックを履いてみました。久しぶりなのでかなり重く感じました。足首も固定され歩きにくく感じました。暖かさや安心感は抜群です。そういえばリソールしてから初の使用です。それだけスキーが多くなっているんですね。

f:id:chamokichi:20211115074911j:plain

f:id:chamokichi:20211115074947p:plain

f:id:chamokichi:20211115075010p:plain

f:id:chamokichi:20211115075028p:plain

入笠山 二大リゾートキャンペーン グリーンシーズン営業 ボリエールスーパーラトック ハイチーズちょっとお願いしますよ スキーに夢中 できる今を精一杯だ