続 止まっていた時間が動き出す 2020.6.9

ガレージの2F部分に麻の布を貼ってから、1F部分のメンテを進めました。

f:id:chamokichi:20200609144123j:plain

ほとんどの雑誌は処分してスペースを確保しました。

f:id:chamokichi:20200609144147j:plain

おもちゃの車やバイク。1台ずつ汚れを落としました。

f:id:chamokichi:20200609144214j:plain

工具や材料も片付けました。日々時間に追われ、ゆっくり片付けることを忘れていました。

f:id:chamokichi:20200609144332j:plain

あっ、こんな物もあったんだ。そんな発見もたくさんありました。

f:id:chamokichi:20200609144359j:plain

20年も前に使っただろう車のワックスやタイヤのワックスも出てきました。

f:id:chamokichi:20200609144423j:plain

その時代時代に大切にしていたことや物が思い出されます。

f:id:chamokichi:20200609144456j:plain

ずいぶんすっきりとしてきました。

f:id:chamokichi:20200609144522j:plain

使いたい道具へのACCESSも楽になりました。

f:id:chamokichi:20200609144551j:plain

昭和の時代のヘッドライトは照明にしてみました。使いながらストックしようと思います。

f:id:chamokichi:20200609144625j:plain

100均で手に入れたランプも電灯に加工しました。

f:id:chamokichi:20200610142835j:plain

他にもお椀で電灯の笠を作ってみました。

f:id:chamokichi:20200609144654j:plain

工具類も精選しました。かなりシンプルになりました。

f:id:chamokichi:20200609144714j:plain

すっきりとしたガレージになってきました。そして、そんなことをしているとお隣に庭師さんが来て木の伐採を始めました。

f:id:chamokichi:20200609144809j:plain

近くに職人さんが多く集まったので、話ついでに家の木もお願いしました。

f:id:chamokichi:20200609144828j:plain

これが結構大変な作業になりました。トラックのフロントガラスが枝の直撃を受けて破損してしまいました。でも、おかげさまで2本の白樺はとてもすっきりしました。これでしばらくは安心です。

f:id:chamokichi:20200609144851j:plain

ガレージ 片付け 整理 木の伐採 トラックのフロントガラス破損 伐採代金4万円