続続 止まっていた時間が動き出す 2020.6.14

少しずつ日常が戻りつつあるのでしょうか。緊張感が薄らいでいるのでしょうか。生活に活気が戻ってきた感じがします。

f:id:chamokichi:20200615165859j:plain

梅雨入りで、週末は見事な雨となりました。ならばと海まで移動です。久しぶりに海で海の幸をいただきました。地魚定食です。

f:id:chamokichi:20200615170145j:plain

海鮮定食です。そして、たら汁。何れも感動ものの絶品でした。

f:id:chamokichi:20200615170317j:plain

松本の街では懐かしいお店に立ち寄りました。おかみさんもとても元気でした。

f:id:chamokichi:20200615170631j:plain

お目当てのあんみつはこれまた絶品でした。

f:id:chamokichi:20200615170816j:plain

2年程動きの無かったタラノキ。もう枯れてしまったのかと思っていました。今年は先端にはさみを入れてみました。すると、切り口の横から芽を伸ばし始めました。生きていました。

f:id:chamokichi:20200615171114j:plain

ブルーベリーの木も鹿に食べられて、とても寂しい姿でした。思い切って刈り込み、固くなった枝を取り除きました。すると、こちらも新しい芽が伸びて活き活きとした葉がつき花を咲かせました。

with Corona 緊張感は持ち続けなくてはいけませんが、少しずつ止まっていたものが動き出しています。

f:id:chamokichi:20200615171458j:plain

名立谷浜 海鮮定食 地魚定食 たら汁 塩川喫茶部 松本外出 おかみさん あんみつ タラノキ はさみ 新芽 ブルーベリー 復活