天狗原バックカントリースキー 2020.3.1

暖かな日差しが降り注ぐ栂池ですが、寒気が入り風がとても冷たく感じました。スキー場はだんだんブッシュが目立つようになってきました。

f:id:chamokichi:20200301092823j:plain

ゲレンデトップからハイクを始めると周りの木の枝にエビの尻尾が着いていました。3月とはいえまだ冷え込みはあります。

f:id:chamokichi:20200301102924j:plain

雪も良くしまっていて気持ち良く高度を稼げます。

f:id:chamokichi:20200301110617j:plain

最高の天気に恵まれて白馬乗鞍の山頂を目指す多くのスキーヤーやボーダーが目につきました。

f:id:chamokichi:20200301111543j:plain

RMUアポストールも天狗原デビューです。

f:id:chamokichi:20200301202024j:plain

この板は事情があって今シーズン途中で入手したため、ファントムでの加工を施していません。ペースワックスに滑走ワックスというオーソドックスな準備をしただけです。そのせいか、とても良く滑ってびっくりしました。

f:id:chamokichi:20200301202025j:plain

やはり、滑ることだけを考えれば面倒でもワックスをかけるほうが気持ち良いです。ファントムはその手間からは解放されますが。

f:id:chamokichi:20200301125658j:plain

帰りに久しぶりにグリンデルによりました。たまたま1台分の駐車スペースが空いてお店に入ることができました。

f:id:chamokichi:20200301131348j:plain

ミックスフライ定食・ハンバーグ定食、どちらもボリューム満点。満腹です。

f:id:chamokichi:20200301131829j:plain

天狗原BC RMUアポストール グリンデル 栂池高原スキー場15日目  その他13日