霧ヶ峰・車山 2020.6.7

f:id:chamokichi:20200608135350j:plain

霧ヶ峰自然保護センターは日曜日の朝とあって走り自慢の車やバイクが集まっていました。

f:id:chamokichi:20200608135808j:plain

深いクマザサの藪を歩いて湿原に向かいます。登山靴に足を入れるのも久しぶりです。踏みしめる山道の感触がとても新鮮に感じられました。

f:id:chamokichi:20200608140240j:plain

ヒュッテ御射山の前では小さな子どもが遊んでいました。

f:id:chamokichi:20200608140632j:plain

湿原の周りには散策を楽しむ人の姿がちらほら見られました。

f:id:chamokichi:20200608141021j:plain

蝶々深山です。静かな時間が流れます。

f:id:chamokichi:20200608141104j:plain

車山の山頂に近づくと山を楽しむ人たちが急に多くなりました。白樺湖蓼科山北アルプス南アルプス。後立山の峰峰も楽しむことができました。

f:id:chamokichi:20200608141358j:plain

f:id:chamokichi:20200608142307j:plain

霧ヶ峰からグライダーが気持ちよさそうに舞い上がります。なんだか、何かが起こりそうな期待が膨らみます。TAKEOFF

f:id:chamokichi:20200608142353j:plain

f:id:chamokichi:20200608143720p:plain

霧ヶ峰 八島湿原 蝶々深山 車山 霧ヶ峰自然保護センター グライダー 希望