寒波襲来で大雪 2020.12.17

寒波で大雪が降った栂池高原スキー場です。先日来たときには草原だった斜面も雪で埋め尽くされていました。スキー場までの道のりも長く、事故や渋滞が起こっていました。

f:id:chamokichi:20201218080924j:plain

ハンの木だけのオープンだと思って行ったのですが、栂の森もオープンしていたラッキーでした。

f:id:chamokichi:20201218080958j:plain

到着までに時間がかかり、さすがにノートラックという訳にはいきませんでしたが新雪の部分は残っていました。

f:id:chamokichi:20201218081045j:plain

それにしても寒い。この寒波は強烈です。時々突風も吹いてリフトが止まっていました。

f:id:chamokichi:20201218081122j:plain

平日ということもあってゲレンデは空いています。

f:id:chamokichi:20201218081156j:plain

雪は重い新雪。抵抗が大きく板が走りません。なかなか手強い雪でした。

f:id:chamokichi:20201218081219j:plain

午後になるとハンの木の雪が走り出して快適でした。

f:id:chamokichi:20201218081517p:plain

栂池高原スキー場 寒波襲来 大雪 寒い カレーが少ない 値上がり 手強い新雪 ハンの木 栂の森 corvus freebird