止まっていた時間が動き出す 2020.5.27

もう20年にもなるでしょうか。止まっていた作業の続きをやってみました。

f:id:chamokichi:20200527170603j:plain

ガレージの壁を安価な板材を見つけて釘で留めたのは20年も前になります。とりあえず使えるようになると作業は中断、そのまま時間だけが経過していました。

f:id:chamokichi:20200527171108j:plain

ホームセンターで偶然目にした「根巻き」。麻の布で木の根を包んで使う物ですが、自然な風合いや値段の安さに惹かれて決断しました。

f:id:chamokichi:20200527171624j:plain

この根巻き、幅は1メートル長さは20メートルあります。それをタッカーを使ってとめていきました。

f:id:chamokichi:20200527171919j:plain

壁に貼る前には少し暑苦しいかなぁなんて心配しましたが、意外とすっきりです。

f:id:chamokichi:20200527172117j:plain

多少ゆがんでいたり、まがっていたりしても苦になりません。自然な感じが素敵です。

f:id:chamokichi:20200527172543j:plain

止まった時間 ガレージ 壁作り 根巻き 麻ロール