今、すべきこと?! 2020.4.19

コロナウイルスの感染拡大がなかなか収まりません。世の中では「今すべきこと」という言葉がとても多く使われています。ならばと、タラの芽の苗を植えました。毎年この気持ちの良い季節に初夏の味を楽しめたらいいなぁと願いを込めつつ。

f:id:chamokichi:20200419173830j:plain

ところが、ハプニングです。苗と一緒に購入したはずの商品が見当たりません。諦め半分、お店に電話してみました。すると、お店の方が見つけてくれてサービスカウンターで預かっているとのこと。それでは取りに行かなくてはと外出しました。

f:id:chamokichi:20200419174524j:plain

お店に向かう途中、はじめてのレストランに入ってみました。

f:id:chamokichi:20200419174602j:plain

駐車場には桜が綺麗に咲いていました。当然というか、とても空いていました。

f:id:chamokichi:20200419174724j:plain

お店は蔵を改装した落ち着いた雰囲気のレストランです。気持ちがゆったりします。

f:id:chamokichi:20200419174750j:plain

室内に入るとクラシックのBGMがゆっくりと流れていました。

f:id:chamokichi:20200419174818j:plain

2階部分はギャラリーになっています。1階には大きなピアノやちょっとしたステージなんかもあって、コンサートや催しものが開かれるのかなぁなんて思いました。

f:id:chamokichi:20200419174849j:plain

ランチをお願いしました。メインのパスタが3種類あり、その中から選びます。ランチのサラダです。ドレッシングはにんじんドレッシングと和風ドレッシングから選びます。にんじんドレッシングを選びました。なかなかスパイシーです。

f:id:chamokichi:20200419174935j:plain

ジャガイモのスープです。とてもさっぱりしています。牛乳の風味を感じました。

f:id:chamokichi:20200419175003j:plain

パスタはカルボナーラです。細めのパスタにソースがよく絡みます。

f:id:chamokichi:20200419175034j:plain

ランチとは別のチキンのトマト煮です。さっぱりとしています。

f:id:chamokichi:20200419175054j:plain

ライスはありません。パンが2切れつきます。

f:id:chamokichi:20200419175122j:plain

コーヒーは深煎り、酸味は少なく香りが高かったです。

f:id:chamokichi:20200419175150j:plain

ランチでお腹は満足なのですが、せっかくなのでスイーツを追加して食べました。レアチーズケーキとチョコレートのシフォンケーキです。おかげで苦しくなりました。

f:id:chamokichi:20200419175224j:plain

ここのお店には5食限定のカツレツがあります。今日は既に品切れになっていました。またいつか食べてみたいです。

このあと、忘れ物は無事回収しました。

f:id:chamokichi:20200419175248j:plain

タラの芽 蔵のカフェレストラン清雅 忘れ物