Mt乗鞍スキー場 2020.3.7,8

3月7日、乗鞍の朝はやさしい和食でスタートです。実はこの宿、以前にもお世話になっているのですが気づかずに予約していました。若いのですが、ちゃきちゃきとしたおかみさんが切り盛りする素敵な宿でした。

f:id:chamokichi:20200307073529j:plain

この日のMt乗鞍は雲一つ無い青空が広がりました。風も無くとても穏やかです。新雪の神楽から移動してきたのでバーンの固さに少し戸惑いました。

f:id:chamokichi:20200307215155j:plain

春爛漫です。リフトに乗っていても暖かくて、のんびりしていて、緩やかで、ついつい眠くなってしまうほどでした。土曜日なのに空いていて、利用者にとってはとても嬉しい状況でした。しかし、このスキー場はどこに行っても気持ちの良い接客に出会います。リフトでもレストランでも。声のかけ方だけではなく表情や視線が全く違います。おそらく、ここを愛している地元の方たちが運営しているんだろうなぁと感じました。

f:id:chamokichi:20200307160927j:plain

この日の宿はおしゃれな山小屋風。温泉も乗鞍では珍しく無色透明で硫黄臭も感じられませんでした。泊めていただいた部屋は和室です。広いゆったりとした部屋で床暖房が快適でした。

f:id:chamokichi:20200307153255j:plain

3月8日。朝起きると景色は一転していました。辺り一面銀世界です。しかも、1日中雪予報です。

f:id:chamokichi:20200308083918j:plain

朝食の時におかみさんに「パンがおいしい」と言ったら「パンもおいしいけど、今日はパウダーがおいしい」と返されテンションアップでした。

f:id:chamokichi:20200308075829j:plain

ゲレンデはしっかり新雪が積もっていました。軽い雪なので底突きするところもありましたが快適です。

f:id:chamokichi:20200308183314j:plain

調子に乗りすぎて隠れた固いこぶに弾き飛ばされて大転倒しました。それにしてもスキーシーズンも終盤に近づいているのに、神楽で大雪!乗鞍でも雪!とても幸せな時間を過ごすことができました。

f:id:chamokichi:20200308183312j:plain

Mt乗鞍 新雪 旅館こだま プチホテルアルム corvus freebird  栂池高原スキー場15日 その他17日