新しい生活様式 2020.5.6

なかなか終息を迎えない新型コロナウイルス。緊急事態宣言の期間が延長となりました。苦しい時間の延長です。ただ、あらたに「新しい生活様式」という提言がありました。そして、「ウイルスとの共存」。自分としてはこの「共存」の中に希望があると強く感じました。敵対して戦うことや打ち負かして勝利することには違和感があります。形に合わない物やこと、人を排除して生き残ったものは本当に勝者なのか疑問が残ります。

f:id:chamokichi:20200506154256j:plain

ここ数年ゴールデンウィークの期間中はバックカントリースキーに夢中でしたが、今年は身近な場所を歩いてみました。

f:id:chamokichi:20200506154326j:plain

そこにはとても新鮮な風景がひろがっていました。

f:id:chamokichi:20200506154355j:plain

こんな所まで歩けるの?歩く力ってすごいなあ!と感じたり。

f:id:chamokichi:20200506154432j:plain

歩くスピードでしか目にできない世界に触れたりすることができました。

f:id:chamokichi:20200506154510j:plain

そして、山の幸を収穫したりいただいたり。

f:id:chamokichi:20200506154543j:plain

いつもよりちょっとだけ凝った料理に挑戦したり。これらも自分にとっては「新しい生活様式」の試みです。

f:id:chamokichi:20200506154610j:plain

そして、そうやって歩いた距離は合計で64.93Kmになりました。

4月26日 7.27Km

f:id:chamokichi:20200506161242p:plain

4月29日 12.97Km

f:id:chamokichi:20200506161307p:plain

5月2日 8.81Km

f:id:chamokichi:20200506161329p:plain

5月3日 11.54Km

f:id:chamokichi:20200506161351p:plain

5月5日 14.43Km

f:id:chamokichi:20200506161411p:plain

5月6日 9.94Km

f:id:chamokichi:20200506161506p:plain

コロナウイルスの感染拡大 緊急事態宣言 新しい生活様式 ウイルスとの共存 信玄の棒道 タラの芽 天ぷら ペペロンチーノ チーズハンバーグ ゴールデンウィーク 長坂 三分一公園 一人静か