天狗原BC 2022.3.27

今日は晴れる!白馬の山並みが日差しを受けて光っている。栂池はまだすっきりせずに霧雨が降っている。今日は登るぞ!

f:id:chamokichi:20220328090226j:plain

ゲレンデトップまで来るといい感じだ。まだまだガスが濃いが天気は回復するぞ。そう思っていつものトラバースコースを滑っていくと女性スタッフに止められた。圧雪車が入っているので通れませんと。結局ロープウェイ乗り場まで降りてハイクアップスタートです。

f:id:chamokichi:20220328090254j:plain

ツアーのお客さんも多く見られました。あっ、あのガイドさんだ。久しぶりに見るガイドさんの姿もありました。

f:id:chamokichi:20220328090312j:plain

天狗原は強風が吹き荒れていました。時折からだごと持って行かれそうな強い風が吹きます。ボードを背負ったヨットの方が難儀していました。

f:id:chamokichi:20220328090356j:plain

雪は難しいです。風に叩かれてクラストした表面はスキーの動きを妨げます。その下は重い感じのパウダーでしっかり操作しないとスキーは向きを変えません。風は容赦なく吹き抜けます。

f:id:chamokichi:20220328090414j:plain

考えてみれはそれを求めて通っているんですよね。そして、ずいぶん鍛えられて。降りられるようになりました。ゲレンデに着いた頃には膝がガクガクだったけど。

f:id:chamokichi:20220328090502j:plain

f:id:chamokichi:20220328090521p:plain

f:id:chamokichi:20220328090537p:plain

f:id:chamokichi:20220328090548p:plain

天狗原BC⑫ 栂池高原㉙ 通してくれないの リフトに乗るかって乗ってきたのよ ロープウェイ乗り場からのスタート 懐かしいガイドさん 風強い 雪は難しい 無線に謎の声 ごもごもころんだぁ~ 降りられる力はついてるね 最高だぁ しかし暑い

youtu.be

youtu.be