栂池高原 2022.3.26

全国的に荒れ模様の天気予報です。午前中はなんとか保つかなと栂池高原へ向かいました。

f:id:chamokichi:20220328083313j:plain

なんだか久しぶりに感じる栂池です。「広いとこいきますか!」と駐車場で係りの方が声をかけてくれます。とても落ち着きます。

f:id:chamokichi:20220328083335j:plain

ゴンドラに乗ってゲレンデトップまで来ると雨が降り始めました。時折吹く風も勢いを増しています。山行は諦めてゲレンデを滑ることにしました。最近は切り替えが迅速です。

f:id:chamokichi:20220328083400j:plain

雨が強くなってきたので早めに切り上げて山用品店に立ち寄りました。年度末のセールで大賑わいでした。レジ待ちの列はリフト待ちより長い?!くらい賑やかです。新しいスキー用のビンディングをゲットしました。それにしても在庫が尽きるほどの盛況ぶりにびっくりでした。

f:id:chamokichi:20220328083430p:plain

f:id:chamokichi:20220328083439p:plain

栂池高原㉘ 広いとこいきますか! 嬉しい会話 雨だぁ 切り替えは早い カモシカ大盛況 やったぁビンディング レジ待ちかリフト待ちか 髪を振り乱して頑張る彼女 ニコニコ楽しく話す彼女 いつもの風景 なじみの場所 ありがとうまだ頑張ろう!