天狗原BC 2021.4.25

日曜日になって静かになった感じの栂池です。そういえば今日から緊急事態宣言になった地域もあります。

f:id:chamokichi:20210426081739j:plain

ゴンドラやロープウェイもガラガラでした。昨日はロープウェイ内でレクチャーしていたおじさんも今日は車内を見回して、必要ないかって感じでした。見たことのある面々ばかりなのでしょうか。

f:id:chamokichi:20210426081800j:plain

雪面は暖かな陽気でシャバシャバになった雪が冷えて固くなり、再び緩み始めた状態でハイクアップには厳しい状態でした。

f:id:chamokichi:20210426081822j:plain

でも、クトーを付けてですが急斜面を直登です。なんだかとても嬉しくなりました。昨日に比べると身体もなんとなく軽く感じました。

f:id:chamokichi:20210426081848j:plain

天気が下り坂のようで風が吹きます。そして、雲が色々な姿を見せてくれます。

f:id:chamokichi:20210426081920j:plain

天狗原をぐるっと一回りしました。

f:id:chamokichi:20210426081942j:plain

今日もよく走るコーンスノーです。

f:id:chamokichi:20210426081955j:plain

昨日は多くの人が滑ったようで、雪面は荒れていました。

f:id:chamokichi:20210426082007j:plain

林道に出るまでは快適に走る気持ちの良い雪でした。

f:id:chamokichi:20210426082027p:plain

f:id:chamokichi:20210426082041p:plain

f:id:chamokichi:20210426082058p:plain

天狗原BC  栂池高原スキー場㉞ 二人で直登  付いてくる 気分爽快 天気下り坂 雲が綺麗  ゲレンデはやめておこう  ガストでクーポン

youtu.be