鵯峰BC 栂池高原⑭ 2022.1.3

天気予報が雪から晴れに変わった 。ならばと鵯峰を目指すことにした。ゴンドラからリフトと乗り継いでゲレンデトップからトラバース、さあハイクアップ準備だ!そう思って準備を始めるとあの太い板が目に入った。なんと今日も出会って、更にびっくり!しかも、昨日も一緒だった連れの方がまたまたすごい方だと知って更にびっくりでした。

f:id:chamokichi:20220105091355j:plain

鵯峰へのルートは昨日とは違ってやわらかな雪の上を進みます。風の影響が少ない森の中です。

f:id:chamokichi:20220105091616j:plain

傾斜は急ですが歩きやすいです。前を行く方のトレースがしっかりとついています。

f:id:chamokichi:20220105091751j:plain

山頂は狭い尾根になっています。先行のパーティーが2組!でびっくり。なんとここでも三度目の出会いでした。風の状態等で白馬乗鞍岳方面では無くこちらに変更したそうです。さすがに二人とも雪の上なのに軽やかに、しかも子どものように楽しそうに!キラキラして斜面に消えていきました。

f:id:chamokichi:20220105095248j:plain

雪質は最高。昨日の固さは感じられません。

f:id:chamokichi:20220105091858j:plain

ルートやコースの形状が分からないので手探りしながら進みます。

f:id:chamokichi:20220105091934j:plain

それでも腰までのパウダーは最高です。

f:id:chamokichi:20220105092003j:plain

下山後レストランで休憩して栂パウエリアに入りました。空いていていいぞ!と思ったのですが、早速転倒!また転倒!

f:id:chamokichi:20220105092054j:plain

身体に疲れがたまっているようです。雪質も全く違います。やっぱり難しいなぁスキーは。

f:id:chamokichi:20220105092206p:plain

f:id:chamokichi:20220105092222p:plain

f:id:chamokichi:20220105092241p:plain

鵯峰BC 栂池高原⑭ まさかの出会い まさかのあの人も まさかここに来たの やっぱりすごい キラキラ 軽やか 最高パウダー ここ良いね! 今度は北面だね

youtu.be