栂池高原⑫ 2022.1.1

2022年のスタートです。今年はなんとスキー場でのスタートとなりました。

f:id:chamokichi:20220104164212j:plain

ところがスキー場に到着すると強風でゴンドラやリフトが動いていないとのこと。チケットセンターでトイレを済ませて外に出るとシールを付けたスキーを履いている人がいてびっくり。ここから歩くのですかと聞くと、行けるところまで行ってみます!とのこと。しかし、チケットセンター横からハイクアップする人を見たのははじめてでした。

f:id:chamokichi:20220104164244j:plain

なかなか風は収まらずリフトに乗っては緩斜面を滑っていると、チャンピオンのリフトが動き出した様子。さっそくチャンピオンゲレンデへ。

f:id:chamokichi:20220104164325j:plain

雪が降ってくれたおかげでなかなかのパウダーです。大満足でした。

f:id:chamokichi:20220104164344j:plain

1月1日からスキーでスタート!感謝感謝です。素敵な年になりそうです。

f:id:chamokichi:20220104164402j:plain

栂池高原⑫ 元旦 スキーでスタート ありがとう 強風でゴンドラストップ ここから歩く? はい!行けるところまで チケットセンターからですよ 思わぬパウダー こんな機会をありがとう