栂池高原 2021.3.20

緊急事態宣言が解除になる。そんなニュースが流れたからか何だか世の中が明るくなったような気がする。栂池高原スキー場の駐車場は既に満車状態。今年リニューアルされたリフト券売り場に長蛇の列ができている。

f:id:chamokichi:20210320181411j:plain

ゴンドラを待つ列には毎回見かけるBCのガイドさんやツアー客らしき人たちの姿がある。すぐ後ろでは関西弁の家族連れが並んでいる。こんな世界が普通に続く世界になって欲しい。

f:id:chamokichi:20210320181435j:plain

ゲレンデトップまで行くと馬の背がオープンしていた。雪はストップ混じりのオールキャストでかなり手強い。

f:id:chamokichi:20210320181456j:plain

ただ、ここは比較的空いているのと展望が良い。

f:id:chamokichi:20210320181621j:plain

しばらく雪が降っていないので板をバックランド85にしてみた。軽くて操作しやすいが堅い。しっかり踏み込まないと弾き飛ばされてしまいそうだ。ブーツの中敷きには今シーズンのシーズン券に付いてきたものに変えた。軽い感じだが慣れないのかまだ違和感があった。ぽかぽか陽気の汗ばむ暖かさ。気持ちの良い春スキーでした。

f:id:chamokichi:20210320181644p:plain

f:id:chamokichi:20210320181707p:plain

f:id:chamokichi:20210320181726p:plain

栂池高原スキー場㉘ 午前中で帰ろう チケット売り場に長蛇の列 駐車場は満車 いつものガイドとツアー客 家族連れ 懐かしい日常 馬の背2本 バックランド85