栂池高原 2021.1.9

今日から3連休のスタートです。雪がよく降る栂池です。実は今日から妙高に出かけようと思っていたのですが、どうやら雪の量が災害レベル。十分な営業ができないという状態らしく、いつもの栂池に出かけました。

f:id:chamokichi:20210112142047j:plain

ここ栂池も雪降りです。駐車場係のおじさんがいい話し相手を見つけたとばかりにしゃべること。それだけ生活している方にとっては雪は大変な存在なんだなぁと感じました。新型コロナの感染拡大はますます勢いをまして、緊急事態宣言が発令されました。

f:id:chamokichi:20210112142059j:plain

しかし、ここ栂池高原の駐車場は満車状態です。首都圏からのお客さんも多い感じでした。雪は重めのパウダー快適です。栂パウの環境が良いのでしょうか、海外からのお客さんの姿が多かったです。

f:id:chamokichi:20210112142110p:plain

雪の状態がいいと馬の背はとても気持ちが良い。

f:id:chamokichi:20210112142124p:plain

栂池高原⑪ 駐車場は満車状態 よくしゃべるおじさん いつものおじさん 馬の背