2021-01-05から1日間の記事一覧

栂池高原 2021.1.3

今日も駐車場は満車です。年末年始で賑わう栂池高原スキー場です。 雪は降っていますが風は比較的穏やかでゲレンデはモフモフです。 朝一から馬の背ゲレンデもオープン、迷わず滑りました。 今日からリーシュを付けたので少し面倒ですが、安心感はあります。…

栂池高原 2021.1.2

新年明けましておめでとうございます。2021年の初滑りです。 栂池高原スキー場の駐車場は満車状態、無料の駐車場に停めました。降り続く雪でゲレンデはもふもふ状態。風も弱まり最高の状態です。 馬の背の少し重めのパウダーが気持ち良くで3本滑りました。 …

栂池高原 2020.12.31

大晦日、いよいよ2020年の滑り納めです。さすがに駐車場は満車状態になっていました。 昨日から荒れ模様の天候は今日も続き、強風のためにゴンドラは中間駅までの運行となっていました。ゲレンデ上部はリフトも運休です。 ならばとチャンピオンゲレンデに向…

栂池高原撤退 2020.12.30

年末年始のお休みに入ったお客さんが増えて栂池高原スキー場の駐車場は満車状態です。無料の駐車場に車を停めましたが天気が良くありません。雨が降っています。こんな日は無理はやめようと撤退しました。どうやら風が強くなりゴンドラは運転見合わせとなっ…