栂池高原 2021.1.10

3連休中日の栂池高原です。相変わらず雪は降り続いています。中日の今日は昨日よりも人が多い感じです。有料駐車場には最後の1台として入れてもらいました。昨日の駐車係のおじさんがすかさず話しかけてきます。本当によく降る年です。

f:id:chamokichi:20210112144318j:plain

栂パウが大盛況です。何人もの行列が林の中に続きます。大げさに言えばゲレンデより密かな。すっかりお得意様となった馬の背はとても空いていました。しかも雪が降ってほどよい堅さにリセットされていました。コロナ対策のためゴンドラの相乗りをやめています。そのために混雑してくるとゴンドラ中間駅で乗るのに時間がかかります。リフトはガラガラですが。

f:id:chamokichi:20210112144332j:plain

そこで馬の背は諦めチャンピオンゲレンデを滑りました。こちらもパウダーが気持ち良かったです。お昼もローカルな食堂でいただきました。年配の方達が働いています。気のせいか時間の流れも違う感じがしました。そして、なんと昼食に割引があることを始めて知りました。シーズン券割引です。栂池オフィシャルレストランで食事をすると10パーセントoffになります。次回からは活用しなくてはと心に誓いました。

f:id:chamokichi:20210112144355j:plain

帰り道。穂高神社に立ち寄って初詣です。昨年の破魔矢を返して新しい破魔矢をいただきました。

f:id:chamokichi:20210112144420j:plain

おみくじも引きました。人としての器を大きくしなさい。積極的に動くな。とのアドバイスをいただきました。健康で健やかないい年にしたいものです。

f:id:chamokichi:20210112144442p:plain

お世話になっているショップにも立ち寄りました。挨拶や情報交換もできました。そして、お買い物も。あたたかなインナーパンツをゲットしました。膝に優しい感じです。ありがとう!支払時のくじは15%off。「大吉ですよ」と定員さんに言われました。

f:id:chamokichi:20210112144456p:plain

栂池高原⑫ 栂パウ大盛況 馬の背好条件 中間駅長い待ち時間 チャンピオン オフィシャルレストランシーズン券割引 初詣 穂高神社 カモシカスポーツ 15%off 暖かインナーパンツ ありがとう