栂池高原 2021.5.5 スキー場営業最終日

今日は栂池高原スキー場の営業最終日です。天気予報は雨。

f:id:chamokichi:20210506160117j:plain

もしかしたら予報は外れるかも!そんな期待をしながらスキー場に着くと、しっかり雨でした。駐車場はガラガラでした。ゴンドラで雨と風の音を聞きながら、返却するシーズン券や栂パウの腕章を写真に撮りました。

f:id:chamokichi:20210506160042j:plain

リフト下の雪も随分少なくなりました。

f:id:chamokichi:20210506160149j:plain

いよいよラストランです。

f:id:chamokichi:20210506160216j:plain

昨シーズンは途中で営業取りやめ。今シーズンも手探り状態での運営。関係者の皆さんに感謝です。ありがとうございます。

f:id:chamokichi:20210506160231j:plain

何気なく滑るゲレンデも数年前は急に見えたなぁなんて思ってみたり。

f:id:chamokichi:20210506160245j:plain

置いて行かれて笑ってみたり。すっかり生活の一部となった栂池高原です。

f:id:chamokichi:20210506160308j:plain

また来られるように頑張ろう!そんな気持ちにさせられる大切なスポットです。 

f:id:chamokichi:20210506160351j:plain

帰りにシーズン券を返却に事務所を訪ねると、この券でグリーンシーズンの割引が受けられるとのこと。そのまま持っていることにしました。なんとなく、少しだけ得をした感じでした。

f:id:chamokichi:20210506160426p:plain

f:id:chamokichi:20210506160437p:plain

f:id:chamokichi:20210506160451p:plain

栂池高原スキー場㊱ スキー場営業最終日 45度のスケーティングはちょっ速 シーズン券はグリーンシーズンの割引券 ゴアプロパンツデビュー日

f:id:chamokichi:20210506163112j:plain

f:id:chamokichi:20210506163051j:plain

f:id:chamokichi:20210506163130j:plain