馬の背 栂池高原スキー場 2020.2.23

三連休の中日。そして、昨日からの雪。栂池高原スキー場は大賑わいです。駐車場に入ろうとする車で渋滞するほどです。自分たちはいつもの無料駐車場に向かいましたが、こちらもいつもよりたくさんの車で賑わっていました。

f:id:chamokichi:20200223201350j:plain

ゴンドラは長蛇の列。チャンピオンが解放されていないのでゴンドラに並びました。その間も雪は降り続けワクワクでした。

f:id:chamokichi:20200223201413j:plain

ゴンドラを下りて栂の森に向かうとこちらは比較的空いていました。栂池のすごいところですね。スタートはとても混んでいても上まで来ると比較的空いています。

f:id:chamokichi:20200223201426j:plain

ゲレンデトップに着くと馬の背が解放されていました。迷わず馬の背に進みます。

f:id:chamokichi:20200223201438j:plain

馬の背はほぼ貸し切り状態。ところどころ底突きしてガリッとしましたが、とても滑りやすい状態でした。しかも空いていて最高でした。

f:id:chamokichi:20200223201456j:plain

ゴンドラ中間駅では来期モデルの試乗会が行われていました。なんとblackcrowsが来ていて感動です。思わず話し込んでしまいました。自分と同じモデルを履いている2人連れがいたので気軽に声をかけたら、返ってきたのはフランス語でした。

f:id:chamokichi:20200223201522j:plain

 newモデル試乗会 馬の背 camox freebird  栂池高原スキー場12日目 その他13日