蝶々深山山行 2022.6.19

ハードな山行の後だし、どこ行こう?

そんな時には霧ヶ峰!爽やかな高原が気持ちいい。混雑メインは観光客なので朝は比較的空いています。ただ、車とバイクは元気いっぱい。

八島湿原の駐車場は予想通り空いています。そして、期待通りの風景がひろがります。

キラキラした爽やかな空気の中をのんびり進みます。

人影も少なく静かな草原が広がります。少し登り坂になると筋肉痛を感じます。

色々な花が咲いていました。ニッコウキスゲも一輪だけですが見つけました。

昨日は比較的涼しかったのですが、一気に暑くなりました。

車山はリフトが動いていました。大きなカメラと三脚を担いだ人が写真を撮っていました。

蝶々深山の山頂はとても賑わっていました。車山からの人たちが多いようです。

物見岩です。人が少なくゆっくり休憩です。八島湿原に戻るとツアーらしき団体のお客さんが何組かいてなんとなく懐かしい風景を思い出しました。

霧ヶ峰 八島湿原 蝶々深山 困ったらここだね 期待通りの風景 期待通りの空き具合 リフレッシュ 充電 カモシカの誘惑にドギマギ ありがとうニューアイテムゲット ジャケット修理完了