二王子岳BC 2022.3.19,20

プレゼントされた引換券。なんとも幸せな気持ちにしてくれます。封を切って目にしたときにはこれは何??と思った引換券。調べてみれば近くに素敵な山がある!行こう!二王子岳、ninox snow park!

f:id:chamokichi:20220321084808j:plain

突然ワクワクになった。色々調べると素敵な温泉街もある。お得に泊まれる宿も見つけた。BCの記録も調べてみた。やや気がかりなのはトップシーズンは過ぎていることと天気。最近の山行記録は雪が少なく修行だったというものが多い。あ~ぁ、プレゼントはどうしてシーズン終盤なんだろうなんて贅沢な愚痴をこぼしてみる。

f:id:chamokichi:20220321084705j:plain

いざ出発!どうやら向かう先が一番天気が悪そうだ。二王子岳BCを予定していたが、ninoxでのスキーに切り替えてスキー場に向かった。

f:id:chamokichi:20220321084740j:plain

広大な新潟の平野。なのに所々狭い路地。無理に作られたような曲がり角。広すぎて狭さに憧れているのかなぁなんて勝手につぶやいた。snow parkの入口には素敵なゲートがあり、しばらく進むと大きな駐車場だ。いくつもスペースがあるが空いている。料金所で1.000円払って中に入った。雨が降っていて寂しい感じだ。でも、車が次々とやってくる。

f:id:chamokichi:20220321084944j:plain

スキー場はのんびりした感じだ。リフトは2基。山頂へと続くリフトは運行していなかった。

f:id:chamokichi:20220321084836j:plain

雨とガスで視界が悪い。ナイターの照明が付けられて幻想的な風景だ。

f:id:chamokichi:20220321084903j:plain

いよいよシーズン終了です。ゲレンデはそんな感じで向かえてくれた。

f:id:chamokichi:20220321084918j:plain

雨で冷えた身体で宿泊予定の月岡温泉に向かった。

f:id:chamokichi:20220321085109j:plain

雰囲気のある温泉街だ。お腹が空いて寒さが身にしみる。

f:id:chamokichi:20220321085126j:plain

お昼は休憩時間というお店が多くお腹が鳴く。冷たい雨が身にしみる。

f:id:chamokichi:20220321085155j:plain

カフェかスパイシーカレーか。選択肢は少ない。カフェのランチに決めた。

f:id:chamokichi:20220321085223j:plain

カフェは賑わっていた。後から後からお客さんが入り満席状態だ。

f:id:chamokichi:20220321085245j:plain

食事はオムライスかパスタの2種類。どちらもなかなか美味しかった。食べると身体全体が温まった。

f:id:chamokichi:20220321085303j:plain

食事の後は近くのわくわくファームまて歩いた。雨風が強く寒い。巨大なイチゴ大福を見つけた。飲食スペースもあったのでそこで食べた。まず包んでいる餅がうまい。そして、イチゴがでかい。口に入らないくらいでかい。そして、甘い。店員さんに「おいしい」というと感動するくらい喜んでくれた。この店員さんもかなりでかい。でも、珈琲はカップ半分くらいしか出てこない。故障しているのかと思ったが2杯目も同じだった。

f:id:chamokichi:20220321085349j:plain

大福もあんこはさっぱりしていて餅が甘い。絶妙なおいしさだった。それにしても店員さんの素直な反応が気持ちいい。家族で頑張っているのかなと感じた。温泉街に戻って足湯につかった。あがってから靴下をはいて歩き出すと靴下の中で足が滑るように動きます。ツルツルになる優しいお湯にびっくりしました。

f:id:chamokichi:20220321085419j:plain

翌日も朝から雨。二王子岳BCは諦めることにしました。なかなか遠いなぁ二王子岳。

f:id:chamokichi:20220321085449j:plain

帰り道海の幸をいただきました。やっぱり新鮮で美味しい!

f:id:chamokichi:20220321085514j:plain

二王子岳はなかなか遠いですが、最高のプレゼントをいただきました。最高の時間をありがとう。

f:id:chamokichi:20220321085550p:plain

f:id:chamokichi:20220321085605p:plain

二王子岳BC断念 ninox snow park 月岡温泉 カフェでランチ 寒さは空腹で増幅する わくわくファーム 巨大なイチゴ大福 絶妙な味付け大福 気持ちの良い店員さん 大喜びがかわいい 足湯入るの?  あっ足拭きあるの 足がツルツルです 温泉満喫 袖にお土産?? BCはお預け 魚がうまい 最高のプレゼント プレゼントは素敵な時間 また一つ増えた経験