川場スキー場 2022.2.5

川場スキー場を滑ってきました。

f:id:chamokichi:20220208144142j:plain

途中で渋滞にも遭いましたが、3時間20分くらいで到着です。高速のICからしばらく走ると静かな田舎道。スキー場に向かう車はいないのかと思うくらいです。駐車場の料金を徴収するゲートを通ってからゲレンデまでかなりの距離です。積雪量もどんどん増えて壁が高くなります。

f:id:chamokichi:20220208144209j:plain

目の前に巨大な立体駐車場が登場するとゲレンデ到着です。入口に誘導された後はご自由にどうぞという感じでした。ここにもオフピステの滑走エリアがあります。事前にVTRを視聴して同意書にサイン、受講料1.000円を払うと受講証が発行されます。それをカウンターに預けて腕章を受け取り身に付けて滑走します。

f:id:chamokichi:20220208144231j:plain

強烈な寒波は川場も覆っています。雪面はパウダーですが固い感じです。

f:id:chamokichi:20220208144243j:plain

なんだかスキー場全体がオフピステのような感じです。

f:id:chamokichi:20220208144259j:plain

それでもオフピステの滑走エリアを選んで滑るのは病気かも。早めに切り上げて腕章を返却すると受講証はまだ出来上がっていないとのこと。次回来たときに名前を言えば渡すとのことでした。

f:id:chamokichi:20220208144322j:plain

帰りに道の駅に立ち寄りかわば丼とあいもり丼をいただきました。

f:id:chamokichi:20220208144343j:plain

同じ日にスキーをした人が鼻毛が凍って撤退!と投稿していました。本当に寒い川場スキー場でした。

f:id:chamokichi:20220208144409p:plain

f:id:chamokichi:20220208144423p:plain

f:id:chamokichi:20220208144437p:plain

川場スキー場 ブラボースキー ヤバい渋滞だぁ えっスキー場やってるの 駐車料金払ってから延々走る 雪が増える 壁が高くなる でかい立体駐車場 寒い! 全部がオフピステ? 

youtu.be