蝶々深山 山行 2022.8.21

蝶々深山を歩いてきました。昨夜は激しい雨が降りました。雨のあとなので人は少ないかなぁと思って出かけたのですが、車山肩の小屋駐車場は満車に近い状態になっていました。

朝早くからコロボックルヒュッテに向かう人も多くて驚きました。

登山道はまだ水が流れて川のようになっています。

笹も濡れていてびっしょりになります。

それでも少しずつ雲が切れて青空が顔を出しました。

静かな草原をのんびりと歩きました。

蝶々深山です。人影はありません。あとからトレランスタイルの二人がやって来ました。

時々のぞく太陽に夏を感じたり、空の青さに秋を感じたり、色付く葉っぱに秋を感じたりしました。

物見岩です。

風の音も秋らしくなりました。

車山まで来るとさすがに人が多くなります。

蓼科山が見えなくてと残念そうな声が聞こえます。遠くから来ているようです。

車山肩の小屋駐車場に戻ると既に満車状態。空きスペースを探す車が行ったり来たりしています。

夏も秋も静かな自然も元気な社会も楽しめる贅沢な山行になりました。

蝶々深山 車山 すいてないじゃん 朝一からコロボックルヒュッテなの?! 気持ちいい草原 靴もズボンもびっしょり みんな明るい 元気だ 身近な自然に感謝です