鷲ヶ峰 山行 2022.8.20

鷲ヶ峰を歩いてきました。

ぽつぽつと雨の降る中霧ヶ峰を目指します。さすがに静かで駐車場はガラガラです。

雨でも楽しめる場所だから!そう思ってここに通います。そんな素敵な場所です。

車から降りて歩き始める頃には雨が気にならないくらいになりました。うっすらと陽が当たって虹が架かりました。

鷲ヶ峰の山頂です。女性のグループが山頂にレジャーシートを広げて食事?!の準備をしていました。お茶かなぁ?!

来た道を戻って湿原に向かいます。

湿原まで戻ると人影が増えていました。

見慣れたいつもの湿原です。でも、植物たちが変化していて驚きました。

実がついている!花が開いている!綿毛になっている!と。

発見の多い山歩きになりました。

静かに秋の準備が進められています。

駐車場に戻ると満車に近い状態になっていました。年配の方達が駐車場の誘導を頑張っていました。

明日は晴れるかなぁ。

鷲ヶ峰 雨でも楽しめる場所だから! いつもお世話になります すいているね おっ虹が架かった! 山頂でお食事?! 鹿よけゲートは開けて良いよ いつもの湿原 いつもと違う湿原 季節の変化 時間の流れ それに立ち会えるしあわせ ありがとう